忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2:令嬢探偵~オフィスラブ事件慕_3人攻略

ついつい買ってしまいました(笑)

乙女なゲームなのに、探偵!?と気になっていたのです^^
声優さんも豪華なので、思わず手がのびましたw

岡本寛志さん、緑川光さん、諏訪部順一さん、小西克幸さん、浜田賢二さん、結城比呂さん、宮田幸季さん・・・など
とパッケージにありまして、思わずです(笑)

あまり声優さんをみて買うことはなかったのですが、最近は好きな声のかたがいると気になるようになりました^^;
クインロゼさんのハトアリに出ている方々から気になり始めたような。。
小西さんのブラッドの声がものすごく好きなのですww
声は大事ですよね(笑)

そんなわけで買ってみたので、少しプレイしております!!


続きに書きます!ネタばれ考慮しておりませんので、ご注意ください^^;


攻略したキャラは、
浅海達弥(結城比呂さん)
佐上胡雨(浜田賢二さん)
伊吹想汰(岡本寛志さん)
の順にクリアしております!!

今後の予定は、
四季健介(緑川光さん)
康二(宮田幸季さん)
金剛地竜輝(諏訪部順一さん)
御影戒徒(小西克幸さん)
ですw

今、四季さんを攻略途中です^^


はじめにプレイしはじめて思ったのは、令嬢というだけあって主人公がかなりお嬢様だ!ということ(笑)
でも、意外としっかりしていて好感は持ててます^^
はじめは、学生時代の先輩を「お姉様」と呼んでいるのにびっくりしたり、そのお姉様がいるからその会社に就職したらしいのにびっくりしたりしました^^;

でも、プレイしてみると全然いやな感じのタイプではなく好感持てたのでよかったですw
ただ、ゲーム上しかたないですけど、仕事しないの?って思うくらいうろうろしてます(笑)

しかも、上司にそれをつっこまれたりして思わず笑ってしまいました!そうですよね!!って^^主人公としては小言を言われたということですが(笑)
あと、同じ上司にまた小言(?)を言われたときの文章に噴出してしまいました・・・!
上司に「からまれた」って表現が何気につぼりました(笑)
何気に強いです、お嬢様!!


システム面はちょっと・・・動作性が悪いといいますか、セーブロードもしにくいですし。困った感じです^^;
でも、シナリオは面白いですよ!!それだけで買ってよかったと思えます(笑)
突拍子もないといいますか、そっちへいくの!?と思いますw(ほめてます^^;)
お嬢様なのに、びっくりな将来だったりします!!
お父様が優しすぎて涙出てきそうです(笑)あんな父ほしいです!!

シリアスな展開にもなりますが、事件が起こって推理していくのでこれはこれで楽しいですし。ショッキングなこともありましたが、まあ仕方ないです・・・。
それぞれのキャラごとにストーリー展開が違っていて楽しいです!共通ルートなども特にないですし!!
推理は、推理?という感じですが(笑)簡単です^^;


あと・・・一番、爆笑したというか、驚いたのは。。
乙女ゲームなのに、攻略キャラの1人の男性が突如「赤ちゃん言葉」をしゃべったこと!!!
え?!ってびっくりしました・・・。
甘える相手にのみ繰り出されるその言葉・・・お嬢様は普通に返してましたが、プレイしているこちらとしては思わず固まりました(笑)
何事!?みたいな^^;
まあ、別にいいですが・・・実際いたら、ちょっとどうよ?という感じです;;
好きな相手なら、許せるのでしょうか(笑)お嬢様、すごい器がでかい・・・!!


そんなこんなで、意表をつかれるストーリーです(笑)
楽しくプレイしてますが、各キャラへのルートに入るまでの好感度をあげるのに何度もロードしたりして面倒に思ってきました;;
さくっとはできませんし、キャラに会えるかランダムなうえにイベントもランダム発生だったりするので・・・。
それでも、やってしまうくらいにはルートに入ると楽しくなってくるので!!

ほかのキャラも楽しみです^^

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR