忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii:街へいこうよ どうぶつの森

DSの頃から気にかかっていて、でも買う機会を持てずにいたのです。
どうぶつの森!!

でも、今回、Wiiで発売されると聞いてほしいなーと思ってました!!
はじめてプレイしてみますが、ほんわかーって感じで落ち着きます(笑)
前にPSPでプレイしていた「福福の島」を思い出しました!!

ちょこちょこ楽しみたいと思います!!



今日は、はじめてのプレイ!
買ってきたのが、夜の9時過ぎだったので村も真っ暗でした(笑)
そんな夜に引っ越してきたのです!

はじめネコさんに案内されながら、バスに乗り・・・
名前を決め、性別を会話で選び、村の名前も自分で決めました!
私のいる村は、ひなた村です^^
何となくです(笑)

そうして村について、適当にうろうろしてました。
役場にいけといろいろな方々から言われながら(笑)
とりあえず、木をゆらすことを覚えたので、木の実やコインを落として拾いました^^
で、ようやく役場へ!
そして、住む場所=家の購入の段階へ!!

4軒の中から選ぶそうで、とりあえず見て回りました!
その中から、内装は木の壁・古い絨毯・ダンボール・ろうそく・ラジオのある家に決めました!
始めはろうそく?と引き気味だったのですが・・・

他の家よりは私好みだったので(笑)
石壁は寒々しく見えたし、ぼろぼろのスノコのような床の家もボロさが増して見えましたし、壁紙が私には可愛すぎる家もちょっと・・・ということで選びました^^;

まあ、でもたまたま最初に入った家に戻る形となりまして。
とりあえず、ろうそくも味かと思います(笑)

でも、村民のかたにプレゼントとお古をもらい少しマシになったかもですw
おもちゃ柄の敷きマットをもらい、仕事用デスクをプレゼントしてもらいました!

ただ、家のローンが(笑)
返せるのはいつの日か・・・。
まず、タヌキ商店さんから家を購入、そしてローン返済のためアルバイトを請負ました!
配達や特売日のお手紙、掲示板への店の宣伝書き込み、花と木の苗を植える、といったことをやりました!!
そして、手伝えることが終わりアルバイト終了です!!
でも、まだまだローンありますけど;;

でも、木をゆらしてコインゲットしたし!
いろいろと拾い物を売っていけばよいそうなので、稼ぎますよ♪
服も欲しいし、家具も欲しいし、家も大きくできると嬉しいし!
楽しみます^^

ぷち一人暮らし体験?(笑)

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR