忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:金色のコルダ_柚木&月森

久々にコルダをプレイしました。
昨日の夜からはじめまして、ようやくエンドとなりましたw

柚木先輩の未回収イベントを発生させるべく必死でございます(笑)
もう一回くらいプレイしたら、柚木先輩は終わりそうw
他のキャラはあまり手を出していないので、たのしみですw

※ ネタバレが多分に含まれます。隠しもしていません;;
 ネタバレが苦手なかたは続きは読まないほうがいいです^^;



前にプレイしたときには、失敗したイベント。
柚木先輩と月森くんとの絡みイベントを目指していきました!!

この間は、さらに土浦くんも・・・と欲張ったので駄目だったので^^;
今回は、2人に集中してプレイしましたよw


出会い・火原「火原と柚木」選択肢:のんびりやる
 ↓
出会い・柚木「火原と柚木・柚木その後」
 優しい柚木先輩・・・はじめだから仕方ないのですが、薄ら寒い(笑)
 のんびりと自然体でいたらいいと、無理はしないでねだそうです。。
 ↓
出会い・月森「冷徹」
 誰にでも冷たい・・・というか、人に興味があまりないのかな?
 それとも、わずらわしいのかも?
 周囲の期待やお世辞、いろいろとあるでしょうし;
 ちょっと、うんざりしているのかも。。
 ↓
柚木・1-Aメイン「無理しないでね」選択肢:強がる
 ↓
柚木・1-Aサブ 「評判のよい先輩」
 ↓
柚木・1-Bメイン「先輩としての励まし」選択肢:礼を言う
 ヴァイオリンをほめてもらって、さらに主人公のがんばりをほめてくれます。
 でも、無理をする必要はないと優しく言いつつ・・・(笑)
 嫌味を言われているように聞こえるのですが;;
 優しげにしつつの嫌味ってすごいですね。。
 ↓
柚木・1-Cメイン「辞退することもできる」選択肢:黙って微笑む
 辞退したほうがいいか自分のこととして話しつつも、実は・・・?
 って思ってしまう私が変でしょうか(笑)
 ↓
柚木・2-Cメイン「君自身の力はどこ?」選択肢:なんとかなると思う
 本性、素顔が判明!
 ・・・こっちのほうが、ほっとする私はもうおかしいでしょうか(笑)
 ↓
月森・1-Bメイン「誰に対しても冷たい」選択肢:あきらめる
 音楽に対しては真摯で、ひたむきになれるのに・・・
 人に対するのは、まだまだといった感じに見えますね^^;
 というか、それなら音楽に時間をとりたいのかも?
 練習量はんぱないでしょうから;
 ↓
月森・1-Bサブ「言いたいことがあるなら」選択肢:黙っている
 ラブレターを捨てる、でも月森くんの言い分もわかるし(笑)
 勝手に自分の持ち物に入れられるの感じ悪いですよね。。
 いくら好意でも、相手が不快と思うことをしていいことにはならないですから;;
 それでも、読んでいるあたりが律儀というか(笑)
 ↓
月森・2-Bメイン「世辞はきらい」選択肢:月森を呼び止める
 親が偉大だと、周りの反応も変わってしまうから大変ですね。
 何より、自分の音楽に誇りをもっていそうなので、なおさら。
 でも自惚れず、自分の実力を客観的にみる目があるのがすごいなぁ!
 確かに、教師なら公平に生徒に接するべきですよね。
 まあ、正論ですが・・・教師も人なので仕方ないといえば仕方ない話ですが;
 ↓
月森・2-Bサブ「血統なんて関係ない」
 ちゃんと謝れる素直なところも素敵ですね!
 悪いと思ったことには謝罪。まっすぐで、すじの通った性格なのですね。
 いい子に育っててすごいなぁ(笑)
 ↓
月森・2-Aメイン「月森 VS 土浦(月森)」選択肢:黙っている
 どうしてそんなに二人は喧嘩するのか(笑)
 でも、切磋琢磨しあえるライバルに出会えることはいいことですよね。
 少し言葉の選び方に難ありですが、高校生ですものね。
 ↓
月森・2-Aサブ「月森の謝罪」
 土浦くんが言ったことを気にしている模様。
 ちゃんと人の言葉を聞けるなら大丈夫だと思いますけどね(笑)
 ↓
月森・2-Aサブ「3回まわって」
 本当に、真面目な子ですね。
 そして、先生は不真面目ですね(笑)
 ↓
月森・2-Cメイン「君を認められない」
選択肢:肯定する→反論する
 ヴァイオリンのことがばれちゃいます。
 そして、やっぱり努力してきた人には・・・ね。
 でも、香穂ちゃんもがんばっているのだし・・・
 考え方は人それぞれですね。
 ↓
柚木・3-Cメイン「辞退しろよ」選択肢:理由を聞く
 一緒に帰ることに・・・というか脅されて車へ(笑)
 コンクールを辞退しないかと聞かれます。
 でも、その真意を考えると・・・いい人だわ~と思います。
 伝え方がひねくれててかわいいですね(笑)
 ↓
月森・3-Cメイン「模範演奏」選択肢:天羽に反論する
 うまく弾けない香穂ちゃんを見て、月森くんが同じ曲を弾き始めます。
 天羽ちゃんはブーイングですが、柚木先輩は思案顔。
 本当に、受け止め方って人それぞれにあるのだなぁって感じました(笑)
 ↓
柚木・3-Cサブ「本気になれよ(月森)」
 柚木先輩と会話していると、月森くんが現れます。
 というか、柚木先輩がからんでます(笑)
 オブラートに包みながら言うものの、ぜんぜん柔らかくないですね;
 ↓
月森・3-Cサブ「ぼたもちの資格」
 柚木先輩が、模範演奏のことを聞きます。
 でも、ぼたもちとか言われてもわからないですよね(笑)
 ・・・香穂ちゃんにしか。
 ↓
柚木・4-Cメイン「同じ曲なら」選択肢:同曲対決の理由を聞く
 柚木先輩も大変そうですよね;
 それにつかまっている主人公も、ある意味たいへん?(笑)
 振り回されているのか・・・振り回しているのか。。
 ↓
柚木・4-Dメイン「最後に演奏する曲」
選択肢:少し待ってみる→それでも恋は実ると信じる
 卒業間近になるといろいろと考えるのでしょうね。。
 特に柚木先輩は卒業後のことって大変だろうし。自由がないって辛いですね;
 ・・・本当に、ひねくれてて可愛らしいなぁ(笑)
 ↓
柚木・4-Dサブ「本気になったよ(月森)」
 柚木先輩との会話中、またしても月森くん登場!
 どうやら、二人とも本気になったようですね。
 それにしても、寒々しい会話ですね;;
 ↓
月森・4-Cメイン「君にとってのヴァイオリン」選択肢:有意義だった
 月森くんがかわいい(笑)
 柔らかい表情をしてくれるようになったなぁ・・・と、感慨深いです。
 やっぱり真面目な子だという印象ですが^^
 魔法のヴァイオリンのことを肯定的にみてくれるようになって
 香穂ちゃんもうれしいでしょうね!大事な相棒だったのだから。
 ↓
月森・4-Dメイン「君に対して弾く」選択肢:希望していない
 ↓
月森・4-Dサブ「その気にさせてみせる」
 香穂ちゃんの音楽を世界が待っていると力説してくれます。
 そして、その気にさせてみせるって!
 ↓
月森・珠玉ED


月森くんと柚木先輩の香穂ちゃん争奪戦。
最終的に、月森くんEDにいきました(笑)

次は、土浦くんと柚木先輩だ・・・。


コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR