忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメの覚え書き(笑)

最近、ちょこちょこと見ているのでw
何をどこまで見たのか覚書がわりに^^



一応、細かくは続きに書こうかと(笑)
見たくない方はみないほうがいいと思います^^;

※ ネタバレなどありますので・・・ご注意を!



この間から、パソコンで見えるアニメを見てます^^

ちょっとずつ色々と見ているので、何を何話までみたのか書いておこうかと(笑)


「精霊の守り人」
 今日は、この作品を見てました。
 この間から見ていて、少しずつ楽しんでおります。
 全26話で、今は22話までw
 もうすぐクライマックスへのお話がはじまります!!
 
 主人公は、30歳の女性。
 タンソウという槍のような武器で戦う武人です。
 8人の魂をさる事情から助けることを誓い、用心棒をしてます。
 その8人目の命を守る・・・国の第二王子の命を。
 中国かモンゴルなイメージのするところかな?
 あとは、ファンタジーな要素もあって。
 
 苦難はいろいろと訪れるけど・・・そういうところも見ていて嫌じゃないです。
 私は、嫌いじゃないアニメです^^簡単に要約するのが苦手なのでこの辺で(笑)


「幽々白書」
 懐かしいアニメですw
 ちゃんと通してみることって子どもの頃には結構むずかしくないですか??
 始めから見始めましたw
 楽しいです!!大好きなアニメのひとつだったのでw
 今は、暗黒武術会が始まる辺りです。
 25話まで見ましたw
 雪菜ちゃんを助けたところあたりまです^^


「天保異聞妖奇士」
 このアニメも30歳になる方が主人公ですw男性です。
 天保のあたりの時代です。
 あやかし、っていう妖怪(?)のようなものと戦うのです。
 確か・・・11話くらいまで見てたはず(笑)
 結構まえで微妙な気もします。
 いろいろと考えるところもあるアニメかもです・・・


「燃える!お兄さん」
 何だか昔のアニメに走ってます(笑)
 奇面組を見終えてから見てみようと思ってw
 原作者が一緒なのでw
 2話まで見ましたww
 突拍子もないおばかな(・・・失礼な(笑))アニメもたまに見たくなるのです^^
 楽しいです(笑)


「ふたつのスピカ」
 ちょっと前にやっていて好きになったアニメですww
 ちょこちょこ覚えてはいますが、もう一度見直してみようかとw
 宇宙飛行士を目指す女の子が主人公です^^
 宇宙関係のアニメってすきなのでww(笑)
 泣けます・・・
 今は、2話まで見ました。


「彼氏彼女の事情」
 久々にみてます。
 はじめのテンポのよさが好きです(笑)
 笑えるからww
 だんだんと、少し考えさせられるけど^^;
 今は、5話くらいまで見てますw
 一度、全部みたことありますが、だいぶ前の話なので(笑)


「藍より青し」
 可愛い女の子がたくさんでてきます(笑)
 ハーレム状態です^^;
 でも、けっこう好きな感じw
 だいぶ前に途中まで見てたのか・・・最後まで見たのか(笑)
 覚えてないです;;
 とりあえず、覚えてるところから見ようかなーってw
 で、「縁」編をみようかとw


なかなか時間がないですが。
せっかくなのでちょこちょこと見ていこうと思ってますww
楽しいです^^
懐かしいアニメも見ようと思って。
子どもの頃と何か感じ方も違うかもだしw
見直すのも楽しいですし、懐かしいです^^

あんまり感想を書くの苦手なのですが(笑)
ちょっと覚え書きをw

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR