忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC:クロアリの感想って

結局あんまり語ってないような気がしますね(笑)

プレイ状況とかを軽く言っただけなような^^;
まあ、それもいいんですけどねー


私は、今回は手探りで自力で・・・ってわけじゃないので。
攻略サイト様をのぞきつつって感じで^^
時間があれば自分でしてもよかったのかもですが・・・

プリンタを買い換えたのをいいことにプリントアウトして、メモをみつつプレイしております(笑)


※ 個人的な主観での感想になります。あと、ネタバレなど考慮せずに書いていますので・・・気になる方は続きはみないほうがいいかと^^;




前作、ハートの国のアリスがすごく楽しかったので
今回のクローバーの国のアリスもすごく楽しみにしていましたw

クリスマス発売予定で、メーカー予約をしてwしかも、予約開始したその日くらいに(笑)
そのくらい買うのが決まっていたので^^;


で、はじめてネット通販でゲームを購入wしかも、フライングでゲットできました^^
が、仕事でプロローグを見るだけでおあずけ気味でしたが(笑)

プロローグも楽しかったです。
基本的に、私は文章を読むのが苦ではないので。細かく長く書かれたストーリーのほうが楽しく思ったりしますww
いろんな部分を掘り下げて書いているほうが寧ろ好きなので・・・
ここは、二分化しているように見受けられますが^^;
長いからいやっていう感想にも出会いますので。
プレイヤーの主観で別れますよねw


ただ、今回もやっぱりバグがありました;;
あるものだとは思ってましたけど(笑)
私はあんまり被害を被ってないですけど、いろいろと見て回るとすごいですよね;;
修正パッチも3回くらい出てましたが、まだ直りきってないですし・・・

まあ、ゲーム自体が楽しいので・・・それでもいいかなって遊んでしまうんですが(笑)

私が気になるのは
勝手にセリフが飛んでいくこと(オートもスキップもなしの状態で)
キャラを選択しても何も会話が発生せずに再びキャラ選択画面になること(同上、条件のとき)
セリフが文章と音声であっていないところがある(違うことを言っている部分がある)
音声が流れず途中で停止するセリフがある
アリス(主人公)の表情が、ときおりシーンとは合っていないことがある
セリフなどの文章表記にときおり振り仮名がふってある部分がある
イベントを発生させても回収されないCGがある(CG鑑賞の部屋にない)

・・・とかですかね^^;
バグじゃなくても、文字送りの速度が選べないところとかも気になります;;
スキップとか、オートとか使うとなんかおかしい気がするし。正常に動いていない気がします。
だから、使わずに手動です^^;


それでも、好きなのでついついプレイしてます(笑)
これってすごいですよねw
そんだけ魅力的なんですww

残っているキャラ同士の絡みイベントとか。友情イベントとか。他のEDとか・・・まだまだプレイしていきますよww

そのあと、もしかしたらハトアリにもどるかも(笑)
セーブ仕様が変わってから、やり直しをしようか悩んだまま放置中なので;;
それまでのはフルコンプしてますが・・・
見やすくなってから、前のデータが使えず始めからになってて・・・
そろそろ内容もぼやけてきたし・・・やり直しても楽しいかなww
やっぱりハトアリのほうが面白かった気がします(笑)
ギャグの部分がww

今回のクロアリは、恋愛面が中心って気がします。
そういうゲームなのですが。・・・ハトアリのころの、アリスの無茶ぶりが好きだったので(笑)
攻略キャラをなぐったり、とか色々とw
クロアリでもありますが・・・こう、衝撃が違う・・・まあ、事前に友だちっていう設定ですから強くでれないのでしょう(笑)


さてさて、それではそろそろ・・・



<クリア順>
ブラッド :帽子屋
 ↓
マフィアED
きのこED :帽子屋ファミリー
 ↓
ナイトメア:クローバーの塔
 ↓
グレイ  :クローバーの塔
 ↓
エリオット:帽子屋
 ↓
双子   :帽子屋
 ↓
ペーター :ハートの城
 ↓
エース  :ハートの城
 ↓
ボリス  :森
 ↓
ピアス  :森


<クリア予定>
ビバルディ:ハートの城(友情ED)
各キャラの友情ED:滞在時or非滞在時
バッドエンド2
城エンド
薔薇園エンド
各キャラ絡みイベント

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR