忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC:クローバーの国のアリス

来ましたよw
25日発売なのですが、メーカー予約していたからか今日届きましたww

もうウキウキです(笑)

とりあえず、やってみておりますww
が、やっと今3ターン目です(笑)
そこまでプロローグを楽しんでおりましたwww

ちょろっと感想書きますw


※ ネタバレになります。発売前ですし・・・嫌な方は見ないでください^^
ネタバレOKの方はお付き合いくださいませw


仕事から帰ってきて、机の上にある荷物をみてほくそ笑んでしまいました(笑)
わーいww

さっそく開けて、ダウンロード開始w
その間にお風呂とかご飯とかいろいろと済ませましたw

で、今回からDVDのようでダウンロードもスムーズでしたw
でも、起動時にはディスクが必要な仕組みになったようで・・・ちょっと面倒です(笑)
まあ、初回の起動時のみっぽいですが^^


さてさて、準備万端で・・・とまずは公式サイトのチャックw
と思ったら、さっそく修正パッチがでてました(笑)
ので、パッチを当ててゲーム開始ww

名前は、私は前作から変えてないので、そのままGO!
それから、滞在先を選びますww

もちろん、大好きな帽子屋屋敷を選びましたw
まあ、どこも好きなんですけどねww一番はここなのでww
相変わらずのコミカルな楽しい展開に笑っちゃいましたw

朝起きたらドアがなかったり・・・
かと思えば、引越し=土地の変動って!
面白いですww

そうこうして、散策タイムww
とりあえず、元時計塔があった場所へ。クローバーの城へww
ナイトメアとグレイの掛け合いが楽しかったww
この2人もいい感じですねw

それから、元遊園地があった場所へ。森へw
ネズミさんが思った以上に可愛く感じましたww
ボリスがネズミことピアスを追っかけまわすときの声が、少しだけ低くていい声だなwと思いましたよ(笑)

やっぱり声は大事ですww
で、ブラッドの声がますますどきまぎするような声になっているように思ったのは私だけでしょうか(笑)

で、ハートの城へw
このお三方も面白いですよねwシュールなかけあい漫才?(笑)

とにかく、2時間くらいプロローグに使いましたが(笑)
飽きることなく、楽しめちゃいましたwww
とりあえず、一周目なのでバッドエンド目指して適当に浮気しつつ様子をみますww

・・・今回も、300ターンとかなんでしょうか??
いまいち、情報を得てない私です(笑)
まあ、やってればわかりますよねw


あ、でもあの時計のアニメーション(?)が省けるようになっててよかったですww
セーブの仕方も使いやすくなってましたw
ただ、文字表示のスピードも調節できればよかったのに・・・と思う私です^^;
まあ、なくても問題なしですがw基本クリックが面倒なので、オートにしちゃうのでw


とりあえず、明日も仕事なので今日はプロローグのみで(笑)
3ターン目でセーブですw



帽子屋プロローグ中に、一回選択肢がありました。
とりあえず、無難なほうを選択w
メモするの忘れたのであれですが、帽子屋滞在を否定する選択をさけて、肯定するほうを!

それから、2ターン目で「仕事」イベントが発生しましたw


あんまり攻略に参考になるようには、書けないので・・・メモ書き程度で(笑)


キャラごとに会える時間帯は、前作にいたキャラは変わってない模様w
まあ、会えない時間帯だったときはアイテム「砂時計」が拾えたりするのですけどw
時間帯を変えれる優れものですよw

帽子屋
 夜:ブラッド
 夕:エリオット
 昼:ディー&ダム
ハートの城
 昼:ペーター
 昼:エース
 夕:ビバルディ

 昼:ピアス
 夜:ボリス
クローバーの城
 夜:ナイトメア
 夕:グレイ

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR