忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:スターオーシャン2_クロス洞窟前

今日も、ちょこまかと進めておりました。

攻略サイト様を眺めつつ進めていこうとしていたら、なにやら欲しい技術を発見(笑)
思わず、そのために金策という名のレベル上げの道へ。
・・・思いっきり、わき道です(笑)

スターオーシャンって、どこでも好きに進めるんですねw


※ ネタバレも含みますので、ぜんぜん大丈夫!という方のみ続きをどうぞ(笑)


あまりに序盤すぎて、フォル(お金の単位)を貯めようにも貯まらないのです;;
ちょろちょろとモンスターを倒しつつ、レベルが上がっておりましたが
まだまだ太刀打ち出来ない場所へ(笑)

だって、そのほうが1回勝つと500~1000フォルもらえたのですw
その代わり、全滅するか勝つかの戦闘なので一回一回セーブしてました(笑)
序盤のフィールドでは、だいたい多くもらえても100までだったので思わず誘惑に負けました^^;
そして、装備も初期・・・拾ったものとか、モンスターが落としたもののみでがんばりましたw

目標金額が、40000フォルだったので;;


その欲しい技術は、ピックポケットというものですw
悪の道まっしぐら(笑)
何せ、道行く人からアイテムを頂いちゃうというものなので^^;
そのために、まず正規ストーリーを無視して先の町へw
そこで、必要なスキルを購入。そして、習得w

で、そこまではできても・・・技術と一緒に必要なアイテムが高くて^^;
その名も、盗賊てぶくろ(笑)
これのためにかなり頑張って戦闘しましたw

その回あって、のほほーんと繰り返し戦闘を繰り広げていたら目標金額達成w


そして、今まで通った村の人からアイテムもらって懐も再びうるおいました(笑)
でも、一人の人から1回と決まっているので、失敗するともうもらえないのです^^;
なので、貴重品を持っている人にかぎりロードを駆使しました(笑)
攻略サイト様のおかげですけどw

とりあえず、そこまで頑張りましたw
今日一日で、150回くらい戦闘を繰り返してましたね^^;
そして、レベルも序盤なのに有りえない感じに(笑)

クロード26 レナ25 セリーヌ23 となってますw

がんばったなぁ(笑)
とりあえず、装備も一新できてようやく見栄え(?)も整いましたw
これから、ストーリーを進めようと思いますw


あ、でも玉手箱というアイテムに時間とられそうです;;
これも、とある村人から頂いたものですが・・・開けるとランダムでアイテム3つ出てくるのですw
で、いいアイテムがでるまでロードをまたまた駆使していってます;;
なんでも、攻撃力1000を越える武器も出てくるそうで・・・道のりは長いですけどね^^;

クロードの武器で、出て欲しいのですが。
アシュトンとか、レナばかり・・・。アシュトンまだ仲間になってないし(笑)
動かしているのがクロードなので、クロードの武器がいいなwと思ってがんばっております^^;

気づけば、今日は8時間くらいゲームしてたような・・・?
まあ、戦闘ばかりで全然進んでないですけどね(笑)


アーリアで、レナと出会って。
サルバへ行って、サルバ坑道でレナを救出して。
クロス城へ行って王様と謁見して。その帰りに、セリーヌと一時的に仲間になって。

ただいま、クロス洞窟でトレジャーハントのお手伝いをしようと洞窟前まで来たところです(笑)

むっちゃ序盤です・・・。

でも、クロス城へ到着前からフォル集めと、スキル購入のためクロス洞窟より先に進んだ町に行ったり。
クロス洞窟を過ぎ、1つの町をさらに過ぎたところの町で購入です。
両方の村にもちろん立ち寄りました(笑)
その辺で戦闘してレベル上げ、その後、クロス洞窟の中も先に行ってみて戦闘。
そのあと、クロス城で王様と謁見してストーリーをやや進め。
そのあと、まだまだ先の山道で死闘を繰り広げ。というか、何度もゲームオーバーになりながら;;

お金を貯めて、またスキルを購入した村へ戻って(実は、全然真逆に位置してます)アイテムゲットw
で、ストーリーを進め始めようとしているところなのですww

何だか、一体なにやっているのかしら(笑)

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR