忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:スターオーシャン2_マーズ前

今日は、休日w
でも、お出かけなんかもしていたので少しだけですw

クリク→クロス→マーズ→ハーリー
→サルバ→アーリア→マーズ

今日の移動ですが・・・結構、動いてますね(笑)
続きで、もう少し感想などを!

※ ネタバレ注意です!お気をつけください^^


クリク前からスタート!
ストーリーを進めることにしました^^
船長さんと話して、船の準備ができるまで待つことに。
その間、広場でまったり・・・とできず(笑)
少年にぶつかられて、財布がない!?という訳で追いかけます^^

まあ、あっさり見つかります(笑)

で、事情を聞いて町の中を案内してもらうことにw
そして、まあ、めでたしめでたしwという展開へ(笑)
で、さあ、船でエル大陸へ・・・と思いきや!!

地震と津波で、町は崩壊・・・


何だか、ゲームの中といえど嫌な気分になりますね;;
そして、ちょっと突っ込みたい部分が(笑)
逃げるシーンで、勝手にクロードが移動をしていたのですが・・・
階段の途中で、お年寄りの夫婦をあっさり追い越して逃げたのですが。
少しくらい、手を貸そうよ!若者よ!!と思いました^^;
よたよたと階段登っている老夫婦、目に入らなかったのかな・・・
むっちゃ、押しのけて登っている風に見えて・・・切なかったです><

そして、避難し終えた後で、避難した人たちの話を聞いていると
その老夫婦の奥さんのみしかいず、おじいさんを必死に探していて;;
ものすごく、切なくなったし。

子どもたちも、せっかく仲良くなったのに一人行方知れずに。
他にもいなくなった方々が大勢いて、かなりショックでした。。。


ゲームなのに、ゲームだけど。という感じです。。
うまく言えませんが;;



それでも、お話は進みます。
とりあえず、もう一つの港町から一つ手前の大陸に行ってから、エル大陸へ行く方針になりました。
で、まずその1つ手前の町、マーズへ。

ですが、クロス城へ行こうと思いました^^;
だって、情報を、クリクが崩壊したことをせめて王様に伝えるくらいしてもいいだろう!?と思いまして・・・
まあ、気分の問題ですけど。そのままにはできないでしょう・・・


そして、マーズへ。
マーズでも事件が起こります。子どもたちの誘拐事件です。
これも、何か嫌な事件です。。。

事情を聞きに長老様の家へ。すると、レナの同郷で幼馴染のディアスがいます。
で、なぜか喧嘩。レナは一時的にディアスと共に行くことになりました。

というか、もっとお互いに言葉を出し惜しみせずに伝える努力をしようよ!!と思いました^^;
だって、どっちも言い分は間違ってはないと思うのです。
でも、自分の主観だけで言っているので、互いの気持ちを知ることをしたらいいのに。と;;

もやもや気分で、山賊退治。
でも、山賊の頭がマーズの住人のフリをして仲間のフリしていて・・・
だまされ、セリーヌの父が倒されてしまいました。
それは、その頭が追いついてきた時に言っていたのですが。。
とにかく、倒して。

クロードはセリーヌを気遣って、父が心配だから村へ戻ろうと言います。
でも、セリーヌは、子どもたち、人命が優先だと。もう、これ以上の犠牲者は出さないようにするのが大事だと言います。
すごい正論だけど、切ないですよね。心中を思うと。。

でも、最後はハッピーエンドw
よかったですww
子どもたちは、レナとディアスが助けていました。
そして、セリーヌ父も危なかったのですが、レナの治癒能力で難を逃れましたww

ディアスが、クロードを認めて。そして、クロードもディアスを認めていて・・・まあ、確執はありそうですが。よかったです。
ディアスは、クロードが山賊の頭を倒したことで、その力を認めて去っていきました。

そして、クロードも。認めることは、難しい。それができるディアスは強い、認めることができる=自分よりも力があるからだと言っていました。
クロードくんは、お年頃のようです(笑)
いつの間に、そんなにレナ中心になっていたのやら^^;

そして、セリーヌ父と夜に二人で話す機会があったのですが。笑いました(笑)
クロードって、天然!?と(笑)
セリーヌ父が、クロードが他の星からやってきたことを雰囲気の違いから気づきそうな感じだったのです。こう、ちょっと違った臭いをまとっている的な。
そしたら、クロードったら!!
そういえば、風呂に入ってませんでした。とか言って(笑)
そっちの臭い違うから!と笑ってしまいました^^


そして、ハーリーという港町へ。
その入り口付近で、噂話を聞きました。
サルバで、龍がでたらしい。という!

さっそく、サルバへ戻りました(笑)
何せ、仲間にしたい彼のイベントです!!
ここから、少しわき道にそれていきますww

サルバ坑道へ!龍を見に、じゃなかった一応、倒しに(笑)
行くと、ちょっと狭い場所で彼が一人で戦ってます!
一緒に戦うのは無理そう、狭いし・・・と。

で、クロード、レナ、セリーヌの三人は彼を見守ることに(笑)
見られながら、戦闘っていやだろうに・・・;;
で、レナがせめて応援しましょう!と言い出して^^;
がんばってー!とレナ。
クロードの応援に、え゛と思いました(笑)えらそうで^^;
もっと腰を落として、とか何とか言ってましたよ;;

その一言に、彼も嫌だったのでしょう・・・
一行に振り向き、静かにしてほしいと言います。
その声にときめいたのは内緒です(笑)かっこいい美声でしたw
で、その後は・・・笑いましたww

キズモノにした責任、という一言がおかしいし(笑)

選択肢も、責任をとるか、とらないかだし(笑)

一応、両方試してみました^^
とらない、にするとクロードたちは逃げます(笑)
このときの会話での、レナの悪そうな表情にふきだしました!
で、もう一度、元の場所に戻ると彼に捕まります。
で、強制的に仲間になるのですwwそのときの会話もちょっと楽しかったですww

責任をとる、としても楽しかったですよww

何にしても、コントのようですww


で、ちょっとPAを起こしにアーリアへ。
さてさて、その龍に憑かれた彼、アシュトンw
龍におねだり攻撃をされていました(笑)

PAを見てから、アシュトンの龍を祓う方法探しへ!

まずは、マーズで本を見てみることにw
で、マーズの前まできてセーブしております^^



今日は、結構覚えていたので詳しめに書いちゃいました^^;
アシュトン好きですw龍がすきなので(笑)
そして、声も好きですww
アシュトンだけ、レベルがみんなと違いすぎるのでそのうち何とかしないとと思います^^;

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR