忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:金色のコルダ_王崎

久々にコルダに戻ってきました(笑)
もうすぐコルダ2の発売ということも意識して^^

なにせ、柚木先輩しか攻略してないままだったので;
PS2版では、柚木先輩・王崎先輩・かなやん・火原を攻略して力つきた覚えが(笑)
とりあえず、王崎先輩をやっている声優さんが好きなこともあってプレイしてみようと思いましたw

ハトアリ・クロアリの大好きなキャラと同じ声優さんなのです(笑)
キャラ自体はまったく違うので、声もぜんぜん違っていて同じ方だと思っていなかったのですけどね^^
声優さんってすごいですね!!


※ ネタばれを多分に含みますので、この先ご注意くださいませ!

まだ第2セレクションが終わったばかりのところまでなのです!
とりあえず、書いていきます!

続きをプレイしたので、追加で書き加えます(笑)
やっとプレイし終えました!でも、珠玉エンドへ向けて再度プレイ予定です^^;


出会い・王崎「コンクール参加者」

王崎・1-Aメイン「コンクールで得たもの」選択肢:愚痴を聞いてほしい
 何か手伝えないかと聞かれ、なんていい人なんだと思いつつ
 サブの回収のためチョイス(笑)
 愚痴を聞いていただくことにしました!
 そして、二人でアイスを食べることに^^スチルありましたよ!
 愚痴聞き役になり、さらにアイスまでおごってくれる先輩って・・・!
 すっごいいい人ですよね!素敵な先輩(笑)

王崎・1-Aサブ「大事なものは見つけてる」
 愚痴を聞いて、なおかつ後日にフォローをしてくれるなんて!
 何だか素敵な方ですよね!優しすぎます^^

王崎・2-Aメイン「楽しんでおいで」選択肢:同意も否定もしない
 サブを出すために選択肢をチョイス!
 イベントを見るごとに、いい人さが増量されていく気がします(笑)

王崎・2-Aサブ「大切なことを知っている」
 音楽を旅にたとえて語ってくれます!
 何だか学校の先生とか教えることに向いている方だなぁ、と思いました^^
 誰かの役に立てることが生きがいっていう感じがしますね。
 素敵なことです。

王崎・2-Aサブ「誰もが自分の音楽を持つ」選択肢:打ち明ける
 かほちゃんのヴァイオリンをほめてくれ、思わず打ち明けちゃいました(笑)
 でも、なんか素敵なお兄さんという返答でした。
 魔法のヴァイオリンということも気にしないでいてくれるんですって!
 そして、かほちゃん自身の音楽を見て(聴いて)くれている感じがとてもしました!

王崎・2-Bメイン「過去の優勝者」選択肢:驚く
 過去のコンクールの記念写真が見られます!
 本当に音楽を楽しんで、愛している方なのだと返答を聞いていて感じました。
 ここまで好きなことがあるって素敵ですよね!

王崎・2-Bサブ「幸せをわける音楽」
 帰宅中に、バイトへ向かう王崎先輩に出会いました!
 忙しそうだ・・・!体壊さないでくださいねと思わず思ってしまいました(笑)

王崎・3-Aメイン「普段は何をしているか」選択肢:驚く
 忙しすぎると私には思えるのですが・・・当事者は普通なのですね^^;
 すごすぎます!バイタリティ溢れる方ですね(笑)

王崎・3-Aサブ「幸せになる権利と義務」
選択肢:承知する → いる
 音楽に対して真摯に考えて向き合っている先輩だなと思いました^^
 大切な人を思いながら演奏するって素敵でしょうね!!

王崎・3-Cメイン「それはきみ自身と同じ」
 深く考えず行動していたらブラボーポイントが低くなっていたみたいです(笑)
 心配されてしまいましたw
 音楽家としては周りの反応も気にかかるのでしょうかね^^

王崎・3-Cサブ「音楽を離れて」
選択肢:承知する → 承知する → 私のことをどう思うか
 観覧車を1周乗るだけのために会うとか、すごいですよね(笑)
 15~20分間のプチデートですよ!
 でも、それはそれで楽しそうですよね!素敵なデートです^^

王崎・3-Bメイン「本気にしちゃダメよ」
選択肢:はい → ハトにえさをやる → 聞いた話をする
 女の先輩を思うと少し切ないけど、さばさばしたこの方に好感を持ちました(笑)
 でも、そうですよね。これだけやさしいと勘違いする女性は多そうです;
 罪作りな王崎先輩(笑)でも、天然なところが可愛くもありますが^^;
 ヴァイオリニストなのに、ハトにえさとか!危ないからやめておいてください;;

王崎・3-Bサブ「無理しないこと」
 忙しそう!携帯が手放せない人だろうな・・・(笑)
 でも、何にでもいい顔している八方美人という訳ではないと感じました!
 しっかり、自分の意思を持ってボランティアに望んだりバイトをしたりしているのですね^^
 素敵なことです!!

王崎・4-Dメイン「きみはきみの道を行く」選択肢:礼を言う
 これで、街へエンド確定。
 いきなり拍手されて何事!?と思ったらイベントでした(笑)
 びっくりしたw

王崎・4-Dサブ「受け入れられる者」選択肢:好き
 音楽が好きかたずねられましたよ。
 本当に音楽が好きで真摯に臨んでいる王崎先輩がかっこいいなと思いました(笑)

街へエンド 


久々にかほちゃんで走り回りました(笑)
これはこれで楽しいですよね!
次のコルダ2はプレイしていないので、PSP版が楽しみです^^

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR