忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:ディスガイア_エクストラゲイン

ちょっとずつ魔法を習得させていますw
それとレベル上げ!

ぜんぜん、ストーリーは進めてません(笑)
バイアス城、美しき門までしかクリアしてないので序盤も序盤で遊んでます^^


ちょっと楽しくなってきたのですよ!
好き勝手に魔法を教えるのが(笑)


※ ネタバレも含みますので、大丈夫な方のみ続きへどうぞ^^



レベルは、だいたいLv5くらいに統一されつつあります(笑)
なんとなく、満遍なくレベル上げをしております^^;

そのうち、ちょっとくじけそうですけど。。

魔法使い系統多すぎるし(笑)
でも、いろいろと職業を出したいので!
そろそろ、使いやすいキャラとか出てきそうですけど。
まあ、そのときはそのときです(笑)

結構、弟子の人数が増えて、孫弟子とか(笑)

魔法をひたすら教えて、消してなんてこともしています^^;
全員にヒールは教えようと思ってますww
魔法使い系の方々には、属性ごとの基本魔法は覚えてもらおうと思ってますw

でも、魔法使い系の人は属性で、はじめは3人いますけど
次の職業は1人ですし・・・その前のお三方をどうしようかと思ってます^^;
一応、置いておきますけどww



今のメンバーと、覚えさせた魔法をメモしておきます(笑)


ラハール(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール)
エトナ(ファイア、ウインド、ヒール)
女僧侶(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール):おちこぼれ
女戦士(ヒール):おちこぼれ
女格闘家(ヒール):平凡
コソドロ(ヒール):平凡
星魔法使い(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール):平凡
赤魔法使い(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール):おちこぼれ
緑魔法使い(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール):おちこぼれ
青魔法使い(ファイア、ウインド、クール、スター、ヒール):おちこぼれ
男僧侶(ファイア、ウインド、クール、ヒール):おちこぼれ
男戦士(ヒール):おちこぼれ
男格闘家(ヒール):おちこぼれ
レンジャー(ヒール):おちこぼれ
赤ドクロ(ファイア、ウインド、クール、ヒール):おちこぼれ
緑ドクロ(ファイア、ウインド、クール、ヒール):おちこぼれ
青ドクロ(ファイア、ウインド、クール、ヒール):おちこぼれ


・・・いっぱい弟子にしたなぁ(笑)

やっぱりヒールは使える人が多い方が便利ですw
さっきまでは、僧侶2人とラハールとエトナのみだったので;;

でも、戦士、格闘家なんかの魔法専門外の方々はやっぱり覚えるのがなかなかでした。。
逆に、魔法使い系の人たちはあっという間に覚えてしまうので楽ですw

戦士さんたちにも、攻撃魔法1つくらい教えておこうかなぁと思ってます;;
たまに、狭いところで戦闘があると役に立たなかったりしません?(笑)
少し遠距離攻撃も覚えてもらってもいいかなwって思ったり^^


でも、転生とかもあるし、なかなかやり込むのは楽しいけど。
慣れるまでが、ちょっと・・・ということで、今のメンバーな感じで増やしていく感じにしようかなー(笑)

・・・上位の職業が出てきたらまた考えてみようと思います^^


今でている職業もメモしておこうっと(笑)

男格闘家、男師範代
女格闘家、女師範代
男戦士、男十人長
女戦士、女十人長
赤ドクロ、緑ドクロ、青ドクロ
赤魔法使い、緑魔法使い、青魔法使い、星魔法使い
男僧侶、男魔法医師
女僧侶、女魔法医師
レンジャー
コソドロ

こんな感じです^^



あとは、店で買い物を全くしていないままなので・・・
また買い物もしていかないとと思います(笑)ランクをあげないと!
でも、まだ極貧かも・・・^^;
医療費がかさみますね。SPを使い放題していると(笑)

そんな感じで、今はディスガイアを楽しんでおります^^;
・・・スターオーシャン2もしたいのですけどね(笑)

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR