忍者ブログ

日々のつぶやき

ゲームときどき、アニメ。ところにより日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP:魔界戦記ディスガイア

以前、買ってからけっこう放置してました(笑)
出たすぐくらいに買ってたのにね^^;

弟子を作れるようになったところまでしかプレイしてなかったのでした^^;;


今日は少し進めました。
というか、レベル上げと弟子作りが中心でした。
ヘル(お金の単位)がたまらずにいるので、とにかくとあるステージを繰り返しクリアしております。

そして、ちょこちょこレベル上げ。

※ ネタバレ含みますので、大丈夫な方は続きをどうぞ^^



レベル上げに向いているステージということで、
バイアス城の美しき門
ひたすらクリアして今は21回になりました(笑)

何分、本編を進めてないので・・・
まだ、次の祝福の広場に行ったことないです^^;


今日は、弟子を作ろう強化だったのかもです(笑)
おちこぼれ、で概ね作りましたけど^^;
今は、序盤の序盤なので全然いいかと思いましてw

はじめに、ラハールに女僧侶、赤魔法使いを作りました。
とりあえず、です。
で、レベル上げに勤しみました。が、たいして上がってないです;;
赤魔法使いにも弟子、緑魔法使いを作って。
緑魔法使いに、青魔法使いを弟子にしました。
そのあと、女戦士と女格闘家を追加。

ラハールに、女僧侶のヒール・赤魔法使いのファイア・緑魔法使いのウインドを覚えてもらいましたww
これから、青魔法使いのクールも覚えてもらいます!
弟子の魔法は、師も覚えることができるので便利ですw
なので、赤魔法使いに、緑魔法使いのウインドを覚えさせて、そしてラハールへと伝えて行きました^^
いろいろと使える魔法使いになったらいいかも!と思いまして(笑)

ラハール
→女僧侶
→赤魔法使い
  →緑魔法使い
   →青魔法使い
→女戦士
→女格闘家


エトナにも弟子を、後からですが作りはじめました。
赤ドクロ、男僧侶、男戦士、男格闘家の弟子を作りました^^

Lv1~5くらいの弟子たちです・・・。
なかなか満遍なく育てるのって大変ですね(笑)
ラハールには女性系、エトナには男性系と分けてみました^^;
で、考えているのは、魔法使いみたいに同系統の職業をだんだんと一人の弟子に弟子としてつくっていこうと思ってます。
そのほうが、私が覚えやすいから(笑)

本当は、不得手な部分の強化のために他の職業の弟子を持つほうがいいかと思ったのですが・・・
得意分野の強化もいいかなって(笑)
弱い面は追々、アイテムなどなどでカバーしていけたらと思います^^;

計画性があまりないので、適当です(笑)


そして、だれがだれの弟子かわからなくなってきたので・・・
とりあえず、名前の後ろにラハールの弟子なら「○○・R」としました(笑)
で、ラハールの弟子の弟子なんかは、「○○(R)」としてしまいます^^;
性別で分けようとはしてますが、やっぱりそれでもちょっと直属の弟子がわからなくなってきそうだったので(笑)

名前を考えるのもちょっと悩みますよね。
適当ですけど(笑)
なんか、もう少しひねったほうがいいかな?と思いつつも・・・
ぱっと適当に目に付いた一文字から音的に似合いそうな感じでつけてます(笑)


あと!一回ですが、アイテム界へ行きました。
ちょっと苦戦しました(笑)
だって、弟子はLv5以下。エトナもLv6~7、ラハールだけLv9~10
のときに降りたものですから・・・
ラハールとエトナ、あと女戦士中心で行きました。

そのころは、主戦力がこの3人だけだったので;;
あとは、魔法使い2人と、僧侶の男女、赤ドクロ、プリニーだったので;;

あ、でも捕獲して味方にした魔物が2体いるにはいますが、育ててないので(笑)
捕獲したものの・・・って感じです^^;
まあ、マナで作ると結構たいへんなので連れている感じですw
あんまり味方が増えると、混乱しそうになるので悩みますけどね;;


もう少し、レベル上げしていこうと思います。
そして、ヘルを集めないと(笑)極貧生活のラハールたちです;;
武器とかまだ買ったことないですよ;
治療費でとんでいきます。。。

でも、ボーナスでもらうアイテムと、治療するとときおりもらえるアイテムでなんとななってますww
レアアイテムも数個ありますし、レジェンドアイテムも1つゲットです(笑)

収集系もやりこみだすと大変そうです^^;
記録屋さんがいたり、音楽屋さんがいたりしますから!
PSP追加要素も楽しみますw

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME • Admin • Write • Comment

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示






応援バナー&リンク

各ゲームのバナー:ランダム表示


お気に入りブログパーツ

当ブログについて

詳しくは、記事「ごあいさつ」をご覧ください。 不定期更新で運営しております。
:取り扱い:
アニメ・ゲームの感想

:お願い事:
ゲーム攻略など質問不可です;
ネタバレは続きのページに書く程度ですのでご注意くださいませ。

最新CM

[08/04 コノミ@管理人]
[08/04 みなぎ]
[08/04 コノミ@管理人]

Link

*。*。*

(2006/10/08~)
PR